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ビックバン後レンジャーのスキル振りを考案してみる

2011.02.28 *Mon
MS_110210_205036.png

MS_110211_220452.png
喧嘩売ってんのかコラ



月曜から数えて週5更新に決定。
週2回は訪問しなくても平気だよ。やったね。


MS_110210_095616.png
2次転職しーの?



MS_110210_110634.png
MCーの?
("MC"と"しーの"をかけた高度なギャグ)


MS_110211_215955.png
ヘレナたのしーの?
("楽しいの?"と"しーの"をかけたry)


MS_110211_222034.png
3次転職!
(特にかけてはいない)





これ全部2日間での出来事。
このほかに出来事あんの?」と聞かれたら全力で「無い!」と答えられます。

今現在記事を書いている時点では74Lvなんですが、あがりやすいですね。弓。
なんたって範囲+Dotというぶっ壊れた性能のおかげで、
離れたところから適当にボタンを押しているだけで画面右下に経験値を獲得しましたの文字が並びますから。

ちなみにスキル振りは
MS_110212_105713.png 5

MS_110212_105716.png 5

MS_110212_105718.png 1

MS_110212_105720.png 2

といった感じ。
もうどうやってスキルを振るかも決まっているので90lvくらいまではモチベーションが続くんじゃないかな……?



SSが無いから "ビックバン後のレンジャースキル振り" を書くことにする。
「弓を育てたいよぅ><」とか言う人は見ればいいんじゃないかな。
ただ絶対的に正しいとは言えないけど自信があるスキル振りではある。



70Lvから77Lvまで
-贅沢なSP22の使い方-

まず転職後に振るスキル。
これは好きにしたらいいと思けど、強く勧めるのはその職の看板アクティブスキル。

どの職にも言えることだけれども

「俺は3次職になったぞ! ジョジョーーーーッ!!

という実感を持つためのスキルに真っ先にひとつ振るべき。
斬り賊ならアサルター 銃賊ならトリプルファイアとか。

これらのスキルに振ってもいないのに3次職は名乗れない。
(といっても今は楽にLvを上げられるので気にしない方がいいかもしれない)

後はキー配置に慣れるよう全スキル1ポイントずつ振るといい。
もちろん前提スキルがあるならそれも上げてしまおう。

あと、アローレインだけどこれは6体多少になる7Lvまで振った方がいい。
他スキルでちょうど6体巻き込んでアローレインで撲滅する場合1体だけ残るとかだとストレス上がりまくり。
SPが1余るからついでにSLv7にしておこうか。

余談だけどダッジはSLv1の時2%の確率で回避して次の攻撃は全てクリティカルと書いてあるが
ダッジの2%に限らず通常の回避でもクリティカル効果は付く。
回避弓士とか流行りそうだな!





MS_110212_125259.png SLv0
移動速度 3*x増加

MS_110212_105713.png SLv5
敵のHPが 10+x% 以下の時 x%の確率で即死

MS_110212_105716.png SLv5
MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*x のパペット召喚

MS_110212_105718.png SLv1
MP 20+2*u(x/5)消費、90+2*x%のダメージの矢を4発発射

MS_110212_105720.png SLv1
MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒当たり 30+x%の持続ダメージ

MS_110212_110744.png SLv1
MP 40+4*d(x/2)、召喚の石 1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶

MS_110212_110742.png SLv7
MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 280+4*x%のダメージ

MS_110212_113330.png SLv1
2*x%の確率で回避




77Lvから84Lvまで
-なになに燃えるゴミは月曜日-


正直「ファイアショットをMAXまで上げろ!」くらいしか書くことが無い。
アローレイン先振りの人もいるみたいだけどこの辺の主要狩場は平面MAPが多いので必要がない気がする。
というか「ファイアショット11止めでいいんじゃない^^;」となんとか言い出す人もいる始末。
DOT付きの誘爆スキルを切るなんてとんでもない、全力でMAXあげぽよ(意味は知らない)

余った2SPはストレイフへ。
正直な話1Lvだと最大ダメージもMPの燃費もぼろ負け。勝っているのは安定感(笑)のみ。
2だけでも振ると4%×4回ほどあがるので振っておこう。
焼け石に水とか言うなよ。

あとこの辺のレベルは3次転職後ということもあってモチベーション的にもガンガンあがる。
3SPごとにどんどん振っていこう!!!!





MS_110212_125259.png SLv0
移動速度 3*x増加

MS_110212_105713.png SLv5
敵のHPが 10+x% 以下の時 x%の確率で即死

MS_110212_105716.png SLv5
MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*x のパペット召喚

MS_110212_105718.png SLv3
MP 20+2*u(x/5)消費、90+2*x%のダメージの矢を4発発射

MS_110212_105720.png SLv20
MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒当たり 30+x%の持続ダメージ

MS_110212_110744.png SLv1
MP 40+4*d(x/2)、召喚の石 1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶

MS_110212_110742.png SLv7
MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 280+4*x%のダメージ

MS_110212_113330.png SLv1
2*x%の確率で回避





84Lvから90Lv
-がまんの効果は2ターン後に倍返し-


さて84LvだけどこっからLvが上がっても絶対にSPを振ってはいけないからな。
その理由が90Lvを超えると上げるのが非常に辛くなるという、別名"マゾ期"に入るからだ。
そして上げるスキルはストレイフを21Lvまで。

正直な話3SPごとに振ってもどれくらい攻撃力が上がったかなんて分かるわけがない。
そんな微妙な攻撃力のために50分も費やすのはあまりにも辛い。キツイ。クソゲー。
それならもう徹底的にマゾって行くべきだとボクはボクはそう思ってみる。
21Lvまで一気に上げられるSPを貯めたら一気に放出!
さっきとはまるで違う攻撃力を見て少しはモチベーションが上がるんじゃないだろうか。

狩り効率の方はファイアショットがあるから問題ない。
レイン派と比べると多少負けるかもしれないが誤差の範囲内。
奴らが「はwww お前レイン上げてねぇのwwww プゲラwwwwwww」
とかなんとか言ってきても気にしてはいけない。
「8lv後に泣きを見るのは貴様らのほうだ」と言い聞かせよう。




MS_110212_125259.png SLv0
移動速度 3*x増加

MS_110212_105713.png SLv5
敵のHPが 10+x% 以下の時 x%の確率で即死

MS_110212_105716.png SLv5
MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*x のパペット召喚

MS_110212_105718.png SLv21 ※90Lvのときにまとめて振ろうね。
MP 20+2*u(x/5)消費、90+2*x%のダメージの矢を4発発射

MS_110212_105720.png SLv20
MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒当たり 30+x%の持続ダメージ

MS_110212_110744.png SLv1
MP 40+4*d(x/2)、召喚の石 1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶

MS_110212_110742.png SLv7
MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 280+4*x%のダメージ

MS_110212_113330.png SLv1
2*x%の確率で回避





90Lvから98Lv
-てめぇらレイン先上げ厨とのモチベーションの違いを見せてやるよ-


ここもレインMAXのSPが貯まるまで振らない。
SLv7とSLv30のギャップで一気に上げる。そうなればもうあとは楽なはず。
開花のときまでまとう。

というか絶対にこの辺でレイン先上げは飽きる。
ホントにもう飽きる。
「レインゲー秋田……」とか言ってくる。
こちらはレインMAXというまだまだ狩りの効率を伸ばすスキルが残っているのに。
ホムンクルーやマスタークルーという高効率のダブルクルーが待っているのに。
それもちょうどレインが本領発揮されるLvにMAXになるのに。


……え? 友達とグルクエするから飽きない? そもそも狩り自体飽きない? マクロ? チート?
ていうかなに? え? 100lvキャラカ?
じゃあ好きに上げてろよ廃人が……




MS_110212_125259.png SLv0
移動速度 3*x増加

MS_110212_105713.png SLv5
敵のHPが 10+x% 以下の時 x%の確率で即死

MS_110212_105716.png SLv5
MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*x のパペット召喚

MS_110212_105718.png SLv21
MP 20+2*u(x/5)消費、90+2*x%のダメージの矢を4発発射

MS_110212_105720.png SLv20
MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒当たり 30+x%の持続ダメージ

MS_110212_110744.png SLv1
MP 40+4*d(x/2)、召喚の石 1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶

MS_110212_110742.png SLv30 ※98Lvになったら一気に振ろうね!
MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 280+4*x%のダメージ

MS_110212_113330.png SLv1
2*x%の確率で回避





98Lvから120Lv
-残ったスキルは適当に振るといい-

98LvになってやっとレインMAX
MAPによっては今まで6体にぽつぽつ火をつけていたのがバカらしくなるほどの効率が出る。
10体に超高速遠距離範囲攻撃。 見ろよ戦士が号泣してるぜ。
軽く105Lvにはなるんじゃないのか。

さらに+5Lvでジャクムにいけるようになり、目の前に4次転職がぶら下がり始める。
115lvにもなればもう目の前! ラストスパートをかけられる!
(一方そのころレイン先上げはメカニックを作成していた)

これがレイン後上げによるモチベーションアップを狙ったスキル振り。
100Lvを超えられなくて弓を作成しようとしている人は試してみるといいぞ!


最終的なスキルだけども
モータルは一つ一つに判定がある暴風と非常に相性がいいのでMAX
捨てるスキルはストレイフ21Lv
暴風に1振ればもう使わないであろうスキル。捨てろ。
鷹は99%スタン+沸きと同時に攻撃がいい感じ。単体だけど焼き鳥のLvが落ち着くまでは使うと思う。
素の移動速度しだいでスラストを削ってもいいけどその辺はお好みで。






MS_110212_125259.png SLv10
移動速度 3*x増加

MS_110212_105713.png SLv20
敵のHPが 10+x% 以下の時 x%の確率で即死

MS_110212_105716.png SLv20
MP 23+3*d(x/4)消費、10+5*d(x/2)秒間 HP 400*x のパペット召喚

MS_110212_105718.png SLv21
MP 20+2*u(x/5)消費、90+2*x%のダメージの矢を4発発射

MS_110212_105720.png SLv20
MP 20+2*d(x/4)消費、350+5*x%のダメージ、2+u(x/5)秒間 1秒当たり 30+x%の持続ダメージ

MS_110212_110744.png SLv20
MP 40+4*d(x/2)、召喚の石 1個消費、100+4*x秒間 150+5*x%のダメージの鷹を召喚、39+3*x%の確率で気絶

MS_110212_110742.png SLv30
MP 16+2*u(x/5)消費、最大 5+d(x/6)体の敵に 280+4*x%のダメージ

MS_110212_113330.png SLv10
2*x%の確率で回避






レンジャースキル振り終了。
僕はまだ100Lvを超えたことがないので最後はかなーり投げやりになってますけどまぁでいいでしょう!

13.5係数(弓は12.0)+移動可能暴風+ラグ0高範囲
というクソみたいな性能を持つワイルドなんとかにお株を取られてますけどそれでも弓は楽しいはずです。
今は高Lvの敵に攻撃があたらないので弓のパペットとDOTを駆使したカッコイイ狩りはできませんけど
カオスが来ればまたお話は変わるはずですようん。

それじゃあ3時間ほどかかったこの記事は終了!
もう二度とやらねー!




らんきんぐさんかなう

125位 あと一人誰かがクリックしてくれれば二桁突入するんだけどなー(チラッ


COMMENT : 2
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CATEGRY : 日記

COMMENT

不死鳥に気絶率95%という性能が付いたから、
ホークは不死鳥習得に必要分の15だけ振るといいと思いますよ。
むしろストレイフ上げても良いんじゃないのかと思います。
まあ、暴風の威力>ストレイフの威力、のため凄い
微妙なスキルに落ちちゃいましたが。
最近はレイフで狩るよりも火矢で狩った方が楽ですし・・・


火矢MAXにしてみて、レインより便利だと感じました。
威力面とか、火傷のアフターサービスもありますし。
まあ、火矢は火耐性の敵にはイマイチだし、
レインは矢が届かない場所から撃てるから、
どっちがどっちとも言えないのですが・・・

ジャンプ撃ちという弓に必須のプレイヤースキルもお忘れなく(`・ω・´)
2011/03/01(火) 02:13:52 | URL | 誤算 #DdMDrPns [Edit
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2011/03/01(火) 19:28:41 | | # [Edit

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